ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

マンデリン トバコ コーヒー豆の特徴

マンデリン トバコ コーヒー豆を飲んだ感想をご紹介

 

ライフワーク模索中,カウンセラー(仮)のサニーです。

 

今日は,コーヒー豆:マンデリントバコを飲みました。深煎りで,苦みの強いコーヒーでした。後味が,意外にスッキリしているところが印象的でした。

 

原産国:インドネシア

地域:リントンニフタ地区

銘柄:マンデリン

 

トバ湖という大きな湖のすぐそばに,リントンニフタ地区があり,そこで栽培された豆だそうです。

 

インドネシアの北スマトラ州、東南アジア最大の湖「トバ湖」

海ではなく,これが湖なんですって!緑豊かで,湖の青さと空の青さの区別がつかない!行ってみたいなぁ~。

 

それでは,みなさん。よい一日を。サニーでした。