ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

〔起業塾・初級コース体験記〕こんな流れで説明会へ参加してみることにしました♡

起業塾・初級コース体験記〕こんな流れで説明会へ参加してみることにしました♡

 

カウンセリングの学びを終え、継続してくださるクライアント様にカウンセリングをし、『楽しそう!』と思うことを選び、誘いがあるまま心理学の知識を披露し(お話会)さてさて、『このまま私はどうしたいのだろう??』と思いながら、新年を迎えました。

 

f:id:sunnydaysun:20220117163736j:image

元教員・3姉妹のママカウンセラーのサニーです。

 

ビジネスとしてやっていくならば、きっとこの心理学のお話会のあと「1対1のカウンセリングのサービスもあるよ〜」などと、勧めれば良いのでしょうが…

 

できない💦

 

できなぁーーーい!!!

 

こんな私は、ほんとうに、自分でビジネスができるのでしょうか…?

 

時給、月給の世界が向いているのかもしれない…

 

だって、よーアピールせんし、そもそも、私、好きな人に告白をしたことがありません!自分の気持ちを伝えるなんて、なんて、なんて恥ずかしいことなのか?!なら、いっそう、この想い、このまま陰から見守るだけ〜♪♪

 

雇われている時は、それはそれは、ベストを尽くしまくります!!言われたことは、相手の期待以上の成果を出す自信もあります!!ペアだったり、グループだったりすると、さまざまな企画もアイディアも思いつき、提案しまくります!!

 

なのに、なのに…

 

1人になっちゃうと…企画やアイデアも、ひらめいては、あーして、こーして…と考えている間に、しょんぼり、消えていきます。

 

だんだんと…ほんとうに私のしたいことは何なんだろう??これから、私はどうしたらいいのだろう??と…

 

悩みつつも、『家族が1番だから!』焦らない、焦らない。流れに任せよう〜と、のん気なところもありまして…

 

わたし!結局、どうしたいねぇーん!!と思っておりました。

 

そんな中でも、とにかく、『楽しそう!おもしろそう!誘いは断らず!(行ってみたいと思うものだけ)』の3つは行動に移しておりまして…

 

年明けすぐに、さっきーさん(﨑本正俊さん)のグループコンサルに参加しました。

 

のら~り、くら~り、しながらも「ビジネス」には興味があるようで、セミナーに参加したり、本も読んだりしていました。それは⇒⇒楽しそうだから。

 

さっきーさんのグルコンでは、「参加者全員の質問を聞くよー!!」と言う姿勢でいらしたのですが、「わたし、今後どうしたらいいのでしょうか?そもそも、カウンセラーをしたいのでしょうか?」なーんて、質問…できませんでした!!

 

でも、歩くパワースポットと呼ばれるさっきーさんは、思わぬ発想で相談者が、ハっと明るくなる答えを返されていました。

 

相談者さんのたくさんの質問が、私の心にも響きました。

 

そんなグルコンの最後に、「ビジネスを始めたばかりの人対象の起業塾を始めるよー!」と、サラッとアナウンスがありました。

 

『うんうん。これも楽しそうだ!』と思い、説明会へ申し込むことにしました。

 

まだまだ、つづく。。

 

カウンセラーのサニーでした。

よい1日を!