ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

行動できるようになる!たった一つの質問

頭ではわかっているけど…絶対やった方がいいってわかってるけど…動けない!

そんな時、自分に問うたった一つの質問

 

ママだって、自分の人生を楽しんでいい♪♪

自分を責めない人生をサポートする心理学コーチのサニーです。

 

日本国内の綺麗な海・絶景ビーチ32選 【楽天トラベル】

 

先生や先輩、コンサルさんやメンターや師匠が、あなたのことを思って、与えてくれたアドバイス

 

痛いほど…分かってるよね。「そうすることが正しい!」って、頭では理解してるよね。だけど…動けなくて、そんなできない自分に涙が出ちゃうよね。

 

やるしかない!

やればいい!!って、分かってるのに…

 

動けない。

 

もう、あとがない!

これやるしかない!!って、分かってるけど…

 

よっしゃーって気合が入らない自分を責めちゃうよね。

 

そりゃあ、過去にやってみて上手くいかなかったとしたら「また、あの辛いこと、苦手なことをするのか…」と、やる気が出なくなったり、怖かったり…

 

ただでさえ、今、パンパンな状態で頑張っているのに、また新しいことを入れていく、考えていく余裕…ないよね。

 

この、分かってるけど行動できない!

やる気がわいてこない気持ち…

 

なぜなんだろう??

 

何が気になって、動けなくなってるんだろう??

 

『たった1つしかできないなら、今、何をしますか?』

 

それが、あなたにとって一番気になってることであり、やりたいこと。

 

何が浮かんだ?

1つだよ!1つだけ!!

 

つい、1番大切なことなのに…あなたにとって最も大事なことなのに、それが、大好きなことだったり、丁寧にしたいことだったりすると、目の前のことや、やらないといけないことに気がとられちゃって、後回しにしちゃう。

 

また、時間のある時にしようって…

 

そして、その「時間」が永遠にやってこなくって、結局、1番大切なことが進まなくて…

 

そこへ、頭では分かっている「やった方が絶対にいいこと!」を入れる余裕はないって思っちゃったのかもね。

 

悩みに時間を使って「1番大切なこと」も「やった方がいいことも」結局、何も進まないのが、一番嫌じゃない??

 

じゃあ、じゃあ、じゃあ!

「1番大切なこと」をやっちゃおう。

手を付けてみよう!

本当に時間ない??

少々、掃除できなくても、洗濯物次の日に2回してもいいよ。ご飯?「今日は手抜き(言わなきゃわからんよ!)で、お惣菜!」でも、いいじゃん!

 

たった数時間?一日?だけの話。

ずっとじゃない!

永遠じゃない!!

悪いお母さんじゃない!!

 

それより、成功の未来に向かって、一番大切なアドバイスを行動に移していくことが、今一番必要なことだよね!

 

応援してる。

やってみよ!

やってダメなら、また一緒に考えよう♡

 

 

頭ではわかっているけど…動けない!

『たった1つしかできないなら、今、何をしますか?』

ビジネスでもプライベートでも、たった1つを見つけて、やってみてね。

 

 

夏が来たぁぁぁ!!!

テンション上がるぅ~

 

今日もありがとうございました。

心理学コーチのサニーでした。

 

みなさま、よい一日を♪