ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

夢を叶えに行こう~自信がなくても、不安になっても~

夢を叶えに行こう~自信がなくても、不安になっても~

 

自信がなくて、不安になるのはなぜなんだろう?

心では、めちゃくちゃやりたいって分かってるのにね。

 

ママだって、自分の人生を楽しんでいい♪♪

自分を責めない人生をサポートする心理学コーチのサニーです。

 

やったことないことだからかな?

経験がないからかな?

一度やって、イマイチ手ごたえがなかったから?

 

なんで、自信がないんだろう??

 

実は、周り人や社会的にいいよって言うから、自分の夢にしちゃったとか?

 

違うよね。

 

あなた自身も体験して、めちゃくちゃ良かったから、伝えたいんだよね?

 

なのに…なぜ行動に移せないんだろう??

 

うまくいかなかったらどうしよう。

ちゃんと伝えられなかったらどうしよう。

喜んでもらえなかったどうしよう。

 

怖い。

 

心配が心配を呼んで、不安×不安の渦の中へ…

 

待って!待ってぇ~!!

 

じゃあ、分かった!

 

なんでそれがしたいの?

 

そんなに動けない自分を責めちゃうぐらいなら、辞めるのもありじゃない?

そんなに苦しいなら、あなたが伝えなくても、あなたが教えてもらった先生を紹介したらいいんじゃない?

 

どうしてもやりたい理由はなに?

 

あの人が心に思った夢を叶えてほしい!

うまくいかなくて、モヤモヤくすんだ顔が明るくなってほしい!

幸せに、前向きに、楽しく生きてほしい!

 

 

いいじゃあ~ん!!

いい顔になったぁ~♡♡

目もキラキラしてるよぉ~

 

 

きっとね…

子どものころに感じた

 

どうせ認めてくれない

どうせ分かってもらえない

 

この気持ちが、チョロっと顔を出てきちゃたのかもね。

 

どうせ

どうせ

どうせ、どうせ、どうせ、どうせ…

 

どうせ、うまくいくから、やってみ。

 

やってみないとわからんやん!

 

他の誰かじゃなくって、あなたが、やりたいんでしょ。

やってる背中を見せたいんでしょ。

あなたがやるから意味がある!

 

またさぁ「どうせ」で心がいっぱいになって、止まっちゃたら…

「どうせ」の部分と向き合ってもいいし…

やれることあるからさっ

 

また、話に来てよ。

 

 

私もやるよ!

また、あなたの背中を押せるように…

私も進む。ありがとう。

 

 

夢を叶えに行こう~自信がなくても、不安になっても~

応援してるよ。

 

心理学コーチのサニーでした。

みなさま、よい一日を☆