ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

ワクワクすることを選んで行った先に見えてきたもの

ワクワクすることを選んで行った先に見えてきたもの

 

約3年前「選択すること」「決断すること」に悩んでいたころ出会ったのが、引き寄せの法則でした。悩み始めると「活字」に答えを求めるタイプで…ちょうど、娘の習い事の付き添いで待っている間に出会ったのが「引き寄せの法則」の本でした。

 

変わった先生だったなぁと思います。ホリエモンから始まり、心の話やらスピリチュアルやらの本が置いてありました。いつの間にか、子どもを待つ時間に置いてある本を読むことが楽しみになっていました。

うっかり飛ばしちゃった風船、宇宙まで行けるのか? - ねとらぼ

自分自身に目を向けて、わくわくママに変わる!元教員・ママカウンセラー・コーチのサニーです。

 

私は「やってみよう!」感がけっこうあるので、早速、本に書いてあることをやってみました。いいこと日記をつけてみたり、嫌な出来事のいい面を探してみたり…その中の一つに「ワクワクする方を選ぶ」もありました。

 

「やってみたいな」「興味あるな」と思うことをできるだけお金の制限をかけずに、やってみることを意識し始めました。

 

3年前の4月になり新しい生活が始めった頃、「海外に行きたいなぁ~」と考えるようになりました。すると、夏ごろ、奥平亜美衣さん主催の「バリ島でリトリートツアーがある」という情報が入ってきました。これは、ワクワクするやつです!!壁は大きかったのですが葛藤を乗り越え『えぃ!』と、勇気とお金も出して、参加したのでした。

 

そこから、ますます、自分の心に従う気持ちが強くりました。夫に「また行くの?」という顔をされつつ、まだまだ罪悪感はありましたが、東京へも『えぃ!』と行ってみました。

 

そして、2年前の3月コロナが拡大し、これまでとは違う生活が始まりました。その頃は「コロナってどうなっていくんだろう?」ということに興味関心がありました。すると、本田健さんの興味深い動画にたどり着き「へ~おもしろそう!」と健さんのオンラインサロンへ入りました。

 

サロンの中でも、やはり「ワクワクすることを選ぶ」ことが大切と言う情報が目に入ってきました。日頃も、小さなワクワクすることを大切にしてきました。そこで、声をかけてもらったのが「サニーさんには、教員の経験にプラスして、カウンセラーとかコーチとかいいんじゃないの?」

 

「うんうん。めちゃくちゃ興味あります!いい養成講座ありますか?」

 

そして、1年前の冬、根本裕幸先生のところでカウンセリングを学び始めます。そして、卒業間近の夏、楽しそうだなぁと思い、根本先生のオンラインサロンへも入りました。

 

こりゃぁ…場違いだわ!と、そうそうたる先輩方とこゆい内容と…選択間違えたね!と思い焦ったのですがて…気がつくと、楽しみが見つかってきて…

 

さらに、1か月前の年明けすぐ、さっき-さん(崎本正俊さん)のグルコンに参加。コレ↓↓

sunnydaysun.hatenablog.com

 

そこから、1か月が過ぎた頃、「覚悟を決める!」ときが来ました。

 

逃げようかな?とも思いました。私には向いてないかもって。でも、ワクワクする方をできるだけ選んできた結果、私はココにいる。ならば、信じよう。この選択を信じよう。覚悟を決めて進んでみよう。

 

もし、うまくいかなかれば、次の選択をしたらいい。

 

覚悟を決めて、行動した結果。

 

「カウンセラーとして活動していってもいいのかも」と思える出来事が起きました。

 

ワクワクすることを選んで行った先に見えてきたものは、選んできたという自信。その自信が、次の道を示してくれたように思います。私が見たいと望む景色が見れるのかは、まだ、分かりませんが、ワクワクすることをこれからも選んで行こうと思います。

 

あなたもワクワクすることを選ぶ人生を私と一緒に生きてみませんか?2月のカウンセリング募集中です♡

 

ママカウンセラー・コーチのサニーでした。

みなさん、よい1日を☆