ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール

☆☆プロフィール☆☆☆ 自分自身に目を向けて、夫も子どもも私も幸せになる。元教員・ママカウンセラー・コーチのサニーと申します。 7年の中高教員生活を経験し結婚。ちょうど長女が4歳の頃、きつく当たってしまったり、怒りが止められなくなったりすることに…

ワクワクすることを選んで行った先に見えてきたもの

ワクワクすることを選んで行った先に見えてきたもの 約3年前「選択すること」「決断すること」に悩んでいたころ出会ったのが、引き寄せの法則でした。悩み始めると「活字」に答えを求めるタイプで…ちょうど、娘の習い事の付き添いで待っている間に出会った…

「不安だなぁ…」と思うとき

「不安だなぁ…」と思うとき 元教員・三姉妹のママカウンセラーでコーチのサニーです。太陽が出ないと寒いですね…ついでに、気分もイマイチだなぁ… ますます、「不安だなぁ…」という思いが心の中で広がります。でも、この「不安だなぁ」を頭の中で考える時間…

幼稚園選び ママのあなたがどうありたいか?自分軸が悩みを解決する!

幼稚園選び ママのあなたがどうありたいか?自分軸が悩みを解決する! 幼稚園選び、悩みますよね。私は、長女と三女の時に、どうしたものかと悩みまくりました。どちらの時も「なんで、通えるところに、〇〇のような幼稚園がないの?」と思い、「ならば、移…