ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気が出ない日は…

元気が出ない日は、寝る。もう、寝る。 モヤモヤ中のカウンセラー(仮)のサニーです。 色々重なって、イマイチ元気が出ない日。寝るか!そんな日は、子どもと寝てしまうかな。 明日は、明るい日なはずだ!きっと… サニーでした。

【いいこと探し】炊きたてご飯が美味しかった

【いいこと探し】今日のいいこと探してみた。 ライフワーク模索中,カウンセラー(仮)のサニーです。 『いいこと探しをすると,現実にいいことが増えてくる』 朝は,大好きな炊きたてご飯を食べれた 町内会の役員の引継ぎができた 昼食は,子どもたちとお好…

【いいこと探し】「君は君だよ」by SMAPの前に,77777km見れました!

【いいこと探し】「君は君だよ」by SMAPの前に,私の車の総走行距離が77777kmになりました~!! ライフワーク模索中,カウンセラー(仮)のサニーです。 『いいこと探しをすると,現実にいいことが増えてくる』 今朝,今日中に私の車の走行距離が77…

小学生高学年女子うまくいかないイライラを母に向けてきた時の対処法

小学生高学年女子が,うまくいかないイライラを母に向けてきた時の対処の仕方 ~パターン①~毎度,同じ対処法とは限らないのが子どもですよね(笑→泣) 三姉妹の子育てに奮闘中,カウンセラー(仮)のサニーです。 めちゃくちゃ真面目な長女(小5)ふぅちゃ…

苦労して手に入れたお金を感謝に変えて使うとお金と仲良くなれる方法

苦労して手に入れたお金を感謝に変えて使うと,もっと楽にお金が手に入る。 ライフワーク模索中,カウンセラー(仮)のサニーです。 今日は,「世界一ゆる~い幸せの帝王学」の本田晃一さんから学んだ「お金の話~お金は苦労して手に入れるもの?~」につい…

モチモチきなこ揚げパンに感動した日

モチモチきなこ揚げパンをかんだ瞬間にっっ!! ライフワーク模索中,カウンセラー(仮)のサニーです。 今日のお昼は,隣町のパン屋さんで買ったパンを子どもたちと一緒に食べた。初めて買った「モチモチきなこ揚げパン」きなこが付いた揚げパンでしょ!と…

マンデリン トバコ コーヒー豆の特徴

マンデリン トバコ コーヒー豆を飲んだ感想をご紹介 ライフワーク模索中,カウンセラー(仮)のサニーです。 今日は,コーヒー豆:マンデリントバコを飲みました。深煎りで,苦みの強いコーヒーでした。後味が,意外にスッキリしているところが印象的でした…

愛情がゆえの罪悪感,そして癒着へ

愛情が罪悪感を生み,癒着へとつながっていく。 ライフワーク模索中,カウンセラー(仮)のサニーです。 今回のテーマは「癒着」について。 相手との距離感が近すぎる,または遠すぎる関係性を癒着という。心の距離感が固定されて変化がない状態を指すため,…

カンデオホテルをデイユースで利用してみたレポート

カンデオホテルをデイユースで利用した感想。師匠のセミナー二日目で使ってみました。 ライフワークを模索中,カウンセラー(仮)のサニーです。 今日は,「癒着」について記事を書こうと頑張ったのですが時間切れ。そこで,ブログ筋をつけるべく,何か…書く…

ブログはじめます!

「ちゃんとブログが書けるようになったら書きます。(そうやって言っている人は)おそらく,来々世まで書かれへんのちゃう?」と,師匠の言葉に… 失敗したくない,完璧でいたい私は,「このままでは何もかわらんやん!」と苦笑い。 そして,発信することがビ…