ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分をほめて、許せば、楽になる♫ 〜動きが軽くなりました〜

自分をほめてみて、許してみて、自分に優しくしてみたら、動きが軽くなりました。 ラジオから流れる福山雅治の曲にキュンです。カウンセラー(仮)のサニーです。 このところ、やらないと→でも、やりたくないなぁーとダラダラしていた、役員の仕事が進み始め…

「あとまわし」してしまうことも「心」が関係しているようだ

「あとまわし」にしてしまうことも「心」が関係しているようです。 心のクセを研究中、カウンセラー(仮)のサニーです。 やるべきことを後回しにしてしまって、「あーやばい!」とこまで追い込まれて…追い込まれ過ぎて、一歩がまた遠のいて… なんてダメな私…

ピスタチオのクリームが入ったシュークリーム。

ピスタチオのクリームが入ったシュークリーム。緑色のクリーム。ぷつぷつのピスタチオ入り。 カウンセラー(仮)のサニーです。 変わったシュークリーム。コーヒーのお供に。 ぷつぷつの食感もなかなかおもしろい!美味しくいただきました。コーヒーは、水が…

とんかつと千切りキャベツが、やっぱり合いますね!

とんかつと千切りキャベツが、合う!私はとんかつではなく、アジフライでしたが… 肉肉しくない女、カウンセラー(仮)のサニーです。 今日も1日、あっちへ〜こっちへ〜よく頑張りました。だから、もう寝ます。色々…疲れました。 サックサクのアジのフライと…

オンライン・カウンセリングの受け方の注意点

オンラインでのカウンセリングを受ける時に注意したいこと。 夕方が好きだと気づいた、カウンセラー(仮)のサニーです。 今日は、3回目のカウンセリング実習でした。これまで、どの悩みも私の母へとつながったので、今回は、全然違う角度の悩みを出してみる…

嫌いなあの人も、大切な人を助けたい気持ちも全ては母につながるの??

嫌いなあの人のことも、大切な人を助けたい気持ちも…全ては、母へとつながった。 もぉー何がなんだかわからない!カウンセラー(仮)のサニーです。 母の私への影響。思っていた以上に大きいようです。そんなつもりはなく、生きてきました。ひどいことをされ…

イマイチな日は続く…

イマイチな日は続きますねー モヤモヤ中のカウンセラー(仮)のサニーです。 昨日に引き続き、イマイチですねー。やるべきことが、なかなか進まないからかもしれませんね。「やらないとなぁー」と思いつつ… でも、1個重いのやったよね! 『たった1個じゃん!…