ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

自分らしい働き方、生き方を求めて

 

ライフキャリア支援×心理カウンセラーのサニーです

『やりたいことをやっていたら、自分の生きる道が見えてくるよ』

 

コロナが始まる約1年前に衝撃を受けたコトバ。

そこから、私なりに、やりたいことをやってきた。

 

だけど、私の思う、なりたい自分になれない!

「やりたいこと」なはずなのに、罪悪感がつきまとう!

私は、この道に才能なんてなかったのさと、いじける!

 

やりたいことをやっているはずなのに、私の生きる道がハッキリしない。

そもそも、本当にやりたいことなのか?

 

何がしたいん?

どうなりたいん?

 

あー😩もう、なんか自分がよーわからんくなってきた。

 

私は、ただただ、本当の気持ちを知って、

その気持ちにしたがって、

自分らしく、楽しく生きていきたい。

 

 

>>>こうあるべき、こうすべき、社会的にいいことを優先しすぎたことにより、常に「自分」に対して違和感を覚え、本当の自分の気持ちを無視したり騙したりしながら過ごしてしまっている。そして、本来の自分らしさを発揮できてないがゆえに、自分のキャリアに対して漠然とした不安や物足りなさを感じてしまっているのです。

 

これ?今の私ことを言ってない?

 

私の知りたいことが、ここにある!

 

ここから、私の自己一致への旅が始まりました。

 

私と一緒に、自分らしい働き方、生き方を見つけませんか?

ライフキャリア支援×心理カウンセラー サニーでした。

 

みなさん、よい一日を♪