ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

コロナ禍でのうつうつとした気持ちと向き合ってみるお話会開催 =21/9/17(金)10時~ =

彼岸花と秋の空 : マッシーの四季折々Ⅱ

 


コロナ禍でのうつうつとした気持ちと向き合ってみるお話会開催=21/9/17(金)10時~=

 

カウンセラー(わかばマーク)のサニーです。

 

お話会の予約はこちらから↓↓

 お話会予約フォーム

 

第何波?になったのでしょうか?またまた,急速にコロナ感染が拡大して,数週間…

慣れたはずだけど…想像もできるのだけれど…ここ1,2年でいろいろと受け入れて受け流してきたけれど…

 

行動に制限がかかるたびに,さまざまな思いが渦巻きます。

 

子育て中のママにとっては,自分だけのことではなく,子どもに関するコロナにまつわる話も一緒にのしかかってきませんか?

 

今回の波は,我が子へ直撃。

小6の長女と小3の次女が所属している合唱団。コロナの中でも,どうにか練習を続け,長女にとっては最後となるコンクールへ向けて頑張ってきたのですが,(コンクール自体は開催されたのですが)感染者の拡大にともない,参加を辞退するという決定になりました。

 

揺さぶれました…。子どものことなのに,悲しくなり…涙も出て…なんとも言えないもどかしさを感じました。

 

そこで,師匠のこの記事です↓↓

nemotohiroyuki.jp

 

結局…自分軸。ここでもか!!と。もぉ~やだ~と思いつつ,私の「新しい世界」を考えてみたり…何にざわついてるの?と考えてみたり…している間に…

 

見える世界が変わってきて,いろいろなことと向き合えるようになって,モッタリしていた気持ちが,水多めのスーっと泡だて器で持ち上がるような感じに変わってきて…

 

この気持ちをみなさんと,あーだこーだいいながら味わいたいなぁという思いにたどり着きました。

 

☆☆コロナ禍でのうつうつとした気持ちと向き合ってみるお話会☆☆☆

開催日時:2021/9/17(金)10時から12時 Zoomにて

     もちろん,無料です!!

 

予約はこちらから↓↓

 お話会予約フォーム

 

  1. 予約フォームよりお申込みください。
  2. 48時間以内に、お客様のメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送りいたします。
  3. 当日は、5分前から入れるようにしています。お送りしたZoomのURLかIDとパスワードを入力していただき入室ください。
  4. お話会のあと、感想を送ってくださると嬉しいです。

 

〇子どもさんの幼稚園や学校の臨時休園休校とか…

〇子どもさんの行事の中止とか…

〇ママ友との価値観の違いがありありとなったとか…

〇周りの人との価値観の違いに戸惑ったとか…

〇根本先生の記事(上記)を読んで思ったこと,考えたこととか…

〇わたしの新しい世界は〇〇です!

〇△△な潜在意識に気がついたとか…

〇じゃあ,私はなんでこんなに怒ってるんだろう?腹が立っているんだろう?とか…

 

みなさんの感じていることや感じていたことをシェアして,スーっとなりませんか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

元教員三姉妹のママカウンセラー サニーでした。