ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

Zoomで世界が広がった!ファンミーティングで娘たちとも共有できた件。

Zoomで世界が広がった!ファンミーティングで娘たちとも共有できた件。

コロナが拡大し始めた頃から,私のZoom生活が始まった。東京までセミナーを受けに行こうと思うと,子どもの預け先から,交通費,宿泊費,セミナー代に,あとは拘束時間と…。もろもろ考えるとかなりの一大行事になる。それがオンラインだと…

 

本田健さんのセミナーをこの料金で!!それも直前まで洗濯物を干していてもOKだなんてぇーー!!あの感動,今でも忘れらせません♡

 

元教員・三姉妹のママカウンセラーのサニーです。

 

オンラインで,世界ともつながり,交通費,宿泊費もかからず,私の世界が広がりました!!この街では,なかなか出会えない方たちとも,オンラインで出会うことができました。

 

今日は,娘たちが大好きなテレビ番組『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』のファンミーティングへZoomで参加できると言うことで,私のZoomの名前を変えたり,カメラの位置を確認したりと,私もウキウキしていました。

 

f:id:sunnydaysun:20211108123026p:plain

 

私がオンラインを利用している時は「Zoomしてるから,映らないようにね~」とか「今日はカメラオフだから入ってきても大丈夫だよ~」と声をかけていましたが,今日は娘たちが主役なため,カメラの映り具合を確認したりと,開始時間を楽しみに待ちました。

 

テレビの中のビッ友×戦士が,画面越しではありますが,生でそこにいる感じに,娘たちも大興奮!!私も盛り上げ役(?)として「こっちの様子も見えてるよ~」と言ってみたり,ミュートoffの時のリアクションを教えてみたり…結局,一緒に楽しんでいました。ハハハ

 

実際に,わが街でファンミーティングが行われることはないし,わざわざ大きな街へ見に連れて行くこともないだろうから…,オンラインだからこそ参加できたなぁと思います。

 

娘たちの世界も広がったかなぁ~♪♪

カウンセラー・サニーでした。

よい一日を☆