ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

エルサルバドル産コーヒー ~こだわりを手放してみるおもしろさ~

エルサルバドル産コーヒー ~こだわりを手放してみるおもしろさ~

元教員・三姉妹のママカウンセラー・サニーです。

 

私は子どもたちがいない間に,コーヒーと甘いスィーツを食べるのが大好きです。

そして,苦い,渋いが大好きで,紅茶や緑茶などのお茶系も濃く出すのが好きです。

 

 

なので,コーヒーも深煎りで,苦くコクのある濃い~コーヒーが大好きです。

 

そんななか,コーヒーが大好きだというクライアントさんと出会いました。彼女は,私が住んでいるところよりも,はるか遠くにお住まいなのですが,私の住んでいる町へコーヒーの豆屋さんを訪ねて来るほどの方なんです!!

 

凄まじいコーヒー愛♡♡

 

そんな彼女のおすすめが,浅煎りのコーヒー。

 

えっっ??私の好みとは正反対の浅煎り!苦くもなく,コクもない…薄いの?アメリカン?いや,それとも違うらしい。

 

なんか,興味がわいてきますよね。全く試したことのない正反対のもの

 

私…単純でして…「〇〇っていいよ~」と言われるとやってみたくなる,食べてみたくなる,飲んでみたくなるんです。

 

そんなにいいのなら,飲んでみよう!と,車を走らせました。

 

黒を基調とした,とてもおしゃれな豆屋さん。

店員さんに「お友だちから,この店を紹介してもらって,とにかく浅煎りを飲んでみて!と言われました。」と伝え,浅煎り豆と,違いがはっきり分かるように深煎りの豆との二つを勧めてもらいました。

 

浅煎り:エチオピア

深煎り:ボリビア

 

そして,テイクアウトの今日のコーヒーが,エルサルバドル産の中煎りコーヒー。

 

ドキドキしながら,香りを味わい,そしてひと口…

 

おっおいしぃ~♡♡♡

 

薄いんだけど,めちゃくちゃ飲みやすい。全然,甘いスイーツとも合う!何杯でも飲めそう!!後味すっきりで,舌に「はい。私,コーヒー飲みました」が残らない!なんだ,これは?!

 

そして,単純な私は…浅煎り豆にハマっていくのでした…

(コンビニのコーヒーも濃くて…買わなくなってしまいまして…)単純だし…影響されやすいなぁ~と思いつつ…

 

でも,いいんです!なにごともやってみないと分からない!!こだわりを手放してみると新たな世界を知れたということで◎

 

それはまた,浅煎りへのこだわりが始まったとも言う…テンテンテン

 

コーヒー大好き♡カウンセラー・サニーでした。

みなさん。よい一日を。