ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

〔起業塾・初級コース体験記②〕贅沢な説明会♡私の本当にしたいこととは?!

起業塾・初級コース体験記②〕贅沢な説明会♡私の本当にやりたいこととは?!

 

無料のBeginning(女性のためのビジネスアカデミー)説明会へは、講座内容を聞いて、受講料聞いて…あまりに高いと無理だなぁ~と思いながら参加を決めました。設定された日は、先日のグルコンから数日後の平日の午前。リハビリの予約(先月、後ろからぶつけられまして…汗)や学習サポートが入っていたのですが、どちらもスルスル~と移動することができました。

f:id:sunnydaysun:20220123201015j:image

元教員・三姉妹のママで親子コーチのサニーです。

 

スルスル~と予定をスライドしながら、『あぁ~私はこうやって、どうしても入れたい予定が急に入っても、変更して対応できる仕事っていいなぁ~』と思いました。

 

今回の説明会への参加者は、さっきーさん(﨑本正俊さん)と講師兼スタッフの椎本ありささん、カウンセリング仲間のめぐさんと私の4人でした。

 

あれれれれ???説明を聞くのは、めぐさんと私だけってコト???

 

事前に、こんなメッセージも送られていました。

 

『当日はご説明もそうですが、今皆さんが抱えているお悩みや、これから描きたい未来についてざっくばらんに伺いたいと思っています。』

 

これは?!私が先日のグルコンで聞けなかった質問をしてもいいってことかな??

 

ドキドキしながら、その時間を迎えました。

 

私たちのために、わざわざ来て下さる、さっきーさん。何者なのか!?

 

何か質問ありますかー?と、言われたら…こんなチャンスないっっ!!答えるしかない!!

 

『わたし、これからどうしたらいいですか?』

 

なんやねん!!この質問(笑)と自分でツッコむわっ(汗)

 

「まぁー、まぁまぁ、サニーちゃん。話を聞かせて。どうなったら嬉しい?」

 

(あーだ、こーだ、思うがままにしゃべって、結論→)楽しく働きたい!!(あーだ、こーだを、うんうん。って聞いてくれる、さっきーさん。ほんと優しいです。)

 

「カウンセリングの何が面白いと思ってる?」

 

この質問ですよ!!この答えこそが、全てじゃないですか??答えながら、自分のしたいこと、向いてること、好きなことが、全て見えてきました!

 

「サニーちゃんの楽しみとは、人の変化していく様子を見るってことだね」

 

☆もっと良くなりたい

☆向上心のある人

☆前向きにいろいろなコトに取り組んでいく人

☆何かに向かっている人

☆何かを目指している人

 

私は、このような方たちと相性がいいようです。

 

私が探していた、天職…ライフワーク…それは、◯◯という仕事の名前を指すものだと思っていたことに気がつきました。

 

保育士さんとか、看護師さんとか…

 

例えば、私は英語を教えることができるのですが、以前、ママ友に「うちの子(幼稚園児)に英語を教えてほしい!」と、言われた時、『あーそれは、全然興味がないわぁー』と思ったことがありました。

 

「英語を教える仕事」と言っても、その中で、『何をおもしろいと思っているのか?』を掘っていくとこで、天職やライフワークを見つけることができるのかな?と思いました。

 

説明会が終わりに近づいてきた頃、先輩のめぐさんは、「1月からのコースは、明日から始まると言うことですが、今日、申し込みできますか?」と、聞いてるではありませんか!!

 

私も心の中では、いや、グルコンを受けた時から…いやいや、グルコンに申し込んだ時から…何かすでに決まっていたような…そんな自然な流れを感じながら、前日にお金をかき集め、Beginning 起業塾に申し込んだのでした。

 

さぁー明日からどうなる??

 

親子コーチ・サニーでした。

よい1日を☆