ママこそ冒険にでよう!

元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーのブログ

その船に何を残しますか? 手放した先に見えるもの~

その船に何を残しますか? 手放した先に見えるもの~

 

流れの中にいる。今から振り返ると、3年前の今頃、私は今とつながる流れの中にいたなぁと思います。あることがきっかけで『わたし』を受け入れられるようになってきた、その1つが3年前にありました。

廃船にあった宝箱の写真素材 - ぱくたそ

自分自身に目を向けて、夫も子どもの私も幸せになる!元教員、ママカウンセラー・コーチのサニーです。

 

とある講座に参加したときのイメージワークで、ビックリするものができてました。

 

(略)

あなたは、冒険を終え、大切な人大切な物などを乗せて船に乗りました。

船が港にたどり着きます。あなたは、何をその船に残して、立ち去りますか?

 

私が、残したもの。それは、

スマートフォン

 

そこには、これまで繋がってきた人との連絡先が入っていて…子どもの幼稚園で出会ったたくさんのママさん。↓↓こんな思いで、年長最後の一年を過ごしていました。

幼稚園選び ママのあなたがどうありたいか?自分軸が悩みを解決する! - ママこそ冒険にでよう!

 

燃え尽きたというか…、もう、この関係はいいのかなぁって思ったんですよね。スマホすっぱりいらないって!!

 

そのイメージワークが意味する通り、卒園式前日まで、役員としてやることをやり続け、「こんなに遠かったのに良く通ったよ」「これで、おわり。」子どもたちの歌の歌詞に『ありがとう、そして、さようなら』とありました。ほんとうに、そう。

 

ありがとう、そして、さようなら…

 

0か100な気質の私は、4月になり、パタリと連絡を取らなくなりました。あんなに頻繁に役員のママさんたちとピコピコやり取りをしていたのが、うそのように…

 

寂しいけど…どこか、ほっとしているような。

 

私のなかで、ギューギューに詰め込まれていたものがなくなって、ぽかーんと空いた穴。手放すとそのスペースへ新しいものが入ってくる。

 

何が入ってくるのだろう??

 

泣く三女を保育所へ連れて行き、誰もいない家の中で…

 

わーーー!!自由だぁぁーーー!!

 

と、叫んでおりました。

 

ここちよい人間関係の中で、気が向くお誘いに参加して…

仕事も始め、興味あることにお金を使いやすくなって…

お友だちの娘さんたちに、心のサポートしたり学習を見たり…

 

空いたスペースに、大きなものが入り始めたなぁと…

 

3月。あなたが船の中に置いていきたいもの(人)は、なに(だれ)ですか??

 

その空いたスペースに、ワクワクする何かが入ってくるのを流れの中で、楽しく待ってみませんか?そのヒントを探しに、カウンセリングやおしゃべり会にぜひ、来てください☆☆

 

3月のカウンセリング募集中です!

激変!!離婚も考えていたママさんが…~3月のカウンセリング日程~ - ママこそ冒険にでよう!

3/23(火)10時~ おしゃべり会開催します!

「食事も喉を通らない」ほどの子どもの心配ごとをお持ちのママさんが「変わらずゲームもするよ、でも今は〇〇」と言ってしまうほどの変化が起きる!! - ママこそ冒険にでよう!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よい一日を☆☆

サニーでした。